りゅうちゃん日記

琉球新報マスコットキャラクター・りゅうちゃんの日記です。のぞいてみりゅ?

てぃーだブログ › りゅうちゃん日記 › 行ったよ☆見てきたよ › 『熱血!平成教育学院』に出たよ☆

行ったよ☆見てきたよ

『熱血!平成教育学院』に出たよ☆

こんにちは-☆
みなさん、昨夜のぼくの民放全国デビュー、ご覧になりましたか--!!
そうでしょう、そうでしょう。なかなかの男前だったでしょう。
ぼくもバッチリDVD録画して、何度も観てはニヤニヤしてますよ。
 
 
ああ、本当に、あの『熱血!平成教育学院』に出たんだ--☆
 
 
リーダーがぼくのことを全くご存じなくて、軽くショックだったことも、
「りゅうちゃんはサプライズゲストなんだから、あまり出歩かないでください」と
スタッフさんに怒られて、撮影までの間は軽く軟禁状態だったことも、
あのわずかな出番のために2時間スタジオ出ずっぱりで軽く脱水症状だったことも、
ぜ-んぶ吹き飛んじゃうぐらい、うれしくてたまらないりゅう♪
 
 
それでは、興奮冷めやらぬうちに、
おのぼり珍道中日記「熱血☆平成教育学院編」、はりきって行ってみよう!



kyouikugakuin01
時間は前後しますが
東京タワーオフの前日、
りゅうちゃんとアヤパンは
『熱血!平成教育学院』
番組収録のため、
都内のスタジオに向かっていました。

折しも東京は桜が満開!
まさしく「花のお江戸」ですりゅう-☆





kyouikugakuin02
おっ、東宝さんのスタジオだ!
 
 
今回の現場は、ここではありませんよ。
でも、見学してみたいりゅう--。
映画の撮影とかやってりゅんですかね?
 
 
kyouikugakuin300
 
 
それにしても美しい桜。
沖縄のヒカンザクラも
鮮やかで綺麗だけど
本土の桜の、花びらが
ヒラヒラ舞い散る様子は
風情がありますねぇ。



kyouikugakuin08
・・・・と、見頃の桜を堪能しつつ
いつの間にやらスタジオ入り♪
さっそく、本番前のカメラリハーサルが
始まるそうですよ。
 
テレビでおなじみの、あのセットが
並んでいりゅ--(>∀<)
うわぁ、テンション上がってきた!
 

 
kyouikugakuin05
ぼくは、ダチョウ倶楽部のリーダー・肥後さんの
沖縄からの応援者として登場する
サプライズゲスト!
 
 
さて、どんなポーズで登場しよう?
 
 
沖縄のマスコットとして出りゅわけだから
やっぱり、伝統の沖縄空手かな?
んにゃ、エイサーの方がいいか?



kyouikugakuin06

いやいや、やはりここは
得意のロックで一発決めりゅか!


 
 
kyouikugakuin07
いや、待てよ。
「りゅうちゃん」
つながりで、
おでん芸という
手もあるな・・・

アチャッ!
アッチィ!!
ォアッッチ!!








kyouikugakuin09
ふう・・・・・
ユースケさんに呼ばれたら、
ここから入り口の真ん中まで
走っていけばいいんですね。
 
 
ちなみに、今はリハーサルなので、
スタジオにいるのはタレントさんではなく
スタッフさんが代理で座っているのです。

 
 
kyouikugakuin10
「りゅうちゃん、
どうぞ!」
 
 
パーーー☆
クルリンパ☆

沖縄から来ました
りゅうちゃんで~す!

・・・あれっ?
えっ、どこ?
カメラどこ?



kyouikugakuin11
 
 
 
 
 
あ、ども☆
 
視野の狭い男で
すいません・・・・ 
 




kyouikugakuin12

 
そして、見事なコケ芸を披露☆
うーむ、意外と緊張しますね・・・・

 
スタッフさんの視線が集中する中、
リーダーへの応援メッセージを
したためます。



kyouikugakuin13

全国放送で
ぼくのペンさばきを披露すりゅのか・・・・
ドキドキドキ・・・・  
  
 

kyouikugakuin14
 
 
はいっ☆
 
肥後さ-ん
ちばりよー!
(がんばれ-)
 
 
本番では、
「チバイミソーリ」と
書きました。
リーダーは大先輩
ですからりゅう-。



kyouikugakuin15
「りゅうちゃんは、あそこの席で
応援お願いしますねー」
 
 
は--い☆



kyouikugakuin16
 
観客席の最前列に座り、
ほかの応援者さんたちと一緒に
同郷の回答者さんにエールを送ります。
 
 
kyouikugakuin17
 
どうです、
この威風堂々たる
たたずまい。
 
これで本番も
バッチリだりゅう☆



 
・・・・と、カメラリハーサルはつつがなく終わり、いよいよ本番。
でも、本番収録中はさすがに写真撮影はできませんでした。
テレビの現場って、ぼくの想像してたのと全然違って、ピリピリ真剣勝負な雰囲気。
それが、放送時にはあんなに和やかに楽しい番組になりゅんだから、凄いですりゅう-。
いろんな意味で、とっても勉強になりました☆



kyouikugakuin18本番収録前には、あちこち楽屋を訪ねて
ごあいさつをしよう、
あわよくば記念写真を撮って
ブログで紹介させてもらおうと
企んでいたのですが・・・

kyouikugakuin19
サプライズゲストの身ゆえ、
うろちょろすることも叶わず・・・・
やむなく、アヤパンが
楽屋の表札だけを撮りました。
 
あっ、U字工事さんだっ☆
  
kyouikugakuin20
 
ひゃあ!
佐藤唯
ちゃん!



kyouikugakuin21
 
 
 
え?
・・・・手書き?

 
 
なんで、ぼくだけ手書き・・・?
 


kyouikugakuin22
 
コンコン
ガチャ
 
  
「りゅうさーん・・・
もしかして、
表札が手書きで
落ち込んでます?」
 




kyouikugakuin23
「・・・って、りゅうさん、何してんすか!?」
 
  
えっ? なに?
  
 
「ずるい! 一人だけ、何食べてんすか!」


kyouikugakuin200
何って、
今半のお弁当ですよ☆
 
「いまはん?」
 
ええっ、
知らないの!?


「有名なんすか?」



kyouikugakuin201
あの、今半ですよ!?
ホントに知らないんですか?
し、信じられない・・・・・・
メンドクサイからもう、あとでググってください!
 
 
「はーーい。
ふむふむ・・・美味しそうですね。ゴクリ」
kyouikugakuin202




kyouikugakuin203
 
そりゃあ、そうですよ!

この牛肉のつくだ煮なんて、
もう・・・・
 
 
kyouikugakuin204
 
パクッ☆
 
 
と、
とろけりゅ
---!!





kyouikugakuin205
「で、わたしの分のお弁当は・・・・」
 
パクパク、モグモグ・・・

「あのー、りゅうさーん・・・」

ムッシャ、ムッシャ・・・・

「お弁当、2つあるじゃないですか。
1つは、わたしの分ですよね?」



kyouikugakuin206
何を言ってるんですりゅう、今半も知らない小娘が。
これは2つとも、ぼくのですよ!

「はあ!?」




kyouikugakuin208
「ひどい! 一蓮托生ではるばる来たのに!
くださいよ! 1つくださいよ!」

ダメだりゅう-!
これは、ぼくのお弁当-!

「せめて、一口ぐらいっ!」
グゥゥゥゥ-----・・・・



kyouikugakuin209
しょーがないですりゅう-。
じゃあ、1つあげますよ。

「わーーーい♪」

まったく、食い意地が張ってりゅんだから・・・

「どっちが・・・」








kyouikugakuin27
そんな一コマもありましたが、
初めての民放全国放送出演は
とっても楽しかったです☆

こちらは、収録中のセット裏の風景。
たくさんのモニターで
スタジオの様子が
映し出されてますりゅう-。



kyouikugakuin28
「おっ、りゅうちゃん!」
「一緒に写真? 全然いいですよ!」

 
 
共演したU字工事のお2人とも
お友だちになりました。
福田さん益子さん
とっても気さくで、そして意外と訛ってませんでした☆

お近づきの印にプレゼントしたちびりゅちゃん、
栃木にも連れてってあげてくださいね☆



kyouikugakuin29
 
 
佐藤唯ちゃんとも、一緒にパチリ☆
 
 
「キャーー☆
かわいい--♪♪」

 
 
ピッタリと寄り添ってもらえて、
うれしいりゅう(*´∇`*)

よーし、この写真を
ケータイの待ち受けに・・・・・



 
サプライズゲストとしてオファーしてくださった『熱血!平成教育学院』のみなさま、
どうもありゅがとうございました。
回答者のみなさんもブログ読者のみなさんも驚いていましたが、
ぼくにとっても、ものすごいサプライズでした。

また何かありましたら、いつでも馳せ参じますので
お気軽にお声かけくださいりゅう☆

同じカテゴリー(行ったよ☆見てきたよ)の記事
写真館で十三祝い☆
写真館で十三祝い☆(2017-04-01 16:44)

この記事へのコメント

楽しそうですね。

番組は何時放送ですか?
Posted by jiicha007 at

りゅうちゃんお疲れさまでした☆
三回見ましたよ(微妙)あの、劇団ひとりさんに突っ込まれたコケは台本だったのですね…
マジコケかと思ってました(笑)

短い時間だったけどインパクト大でした!
全国放送ってすごい!大感動☆をありゅがとうございました☆
Posted by るるんぱ at

りゅうちゃんのペン捌き、見事でしたよ~☆
応援席の威風堂々たるたたずまいも可愛すぎです。
軽く脱水症状起こしながら、よく頑張りましたね☆

今半のお弁当、美味しいですよね☆
でも、4歳児なのによく知ってりゅなぁ~!?
グルメなりゅうちゃん!!

私も、Dr.D3さん同様、お花見、是非実現させて欲しいです☆
Posted by けいこ at

観ましたよ~!可愛かった~!
画面のりゅうちゃんに向かって
キャーキャー声援送っちゃいました。(笑)
これは本当にミラクルですよねぇ!
あの放送時間に対して、2時間がかりですか・・・。
いやはや、お疲れ様です。
でもその疲れも吹っ飛ぶくらいの感動ですよね。
Posted by こまち at

りゅうちゃ~ん!!
コメント遅くなってしまってすいません・・・
りゅうちゃん、テレビで
初めて見ました!!すご~い!!
Posted by たけ at

うわ-ん(ノ△T)

『緊急告知』の日記に書いたコメントが
何回クリックしてもエラーになるから、
諦めてこの日記にコメント貼り付けたら
『緊急告知』にもコメント載ってた(°□°;)

同じコメント2回載せてすみません(ρ_;)

決してコメント手抜きしたわけじゃないので悪しからず(ノ△T)

りゅうちゃん大好き(^_^)ε^ )
Posted by ハイジ at

jiicha007 さん、番組は残念ながら放送済みですりゅう-。4月18日の夜7時からでした。
再放送もおそらくないと思いますが、楽しかった雰囲気はこの日記でお楽しみくださいね☆
Posted by りゅうちゃん at

るるんぱさん、いえ、あれはマジコケでした・・・
ホントに、自分でもおかしいんじゃないかと思うぐらい緊張しちゃいましたよ。

でも、すっごく楽しめたし、みなさんにも喜んでもらえて嬉しいりゅう☆
こちらこそ、見てくれてありゅがとう!!
Posted by りゅうちゃん at

サンキュー、かくた様!
Posted by りゅうちゃん at

こうたくん、みてくれてありゅがと☆
なまえ、まちがえられたけど、ひごさんが沖縄にかえってくるときは、
あたたかく、むかえてあげようとおもいます(^_^)

こうたかーさん、お土産は、こうたくんとこうたかーさんの元気な笑顔でお願いします☆
Posted by りゅうちゃん at

ハイジさん、見てくれてありゅがとう☆
そうなんですよ、放送後はアクセスが集中したみたいで、ぼくもびっくりでした。
やっぱり、全国放送の効果ってすごいですりゅう-!
Posted by りゅうちゃん at

オリエさんの「親心」に、いつも励まされていますよ☆
おかげさまで無事(?)大役を果たすことができました!
応援ありゅがとう! これからもがんばりゅます!
Posted by りゅうちゃん at

世田谷・砧での収録だったんですね☆
お台場での収録だとばっかり思っていました…(汗)

「みんなでお花見したかったなぁ!」との隠れコメント。
来年、実現させましょうよ!!
Posted by Dr.D3 at

りゅうちゃんのおでん芸見たい!今度是非お願いします。
いやぁ威風堂々なたたずまい、可愛い☆(//▽//)☆

手書きの名前にアヤパンさんの愛を感じますよ。優しくしてあげてね。

日記を見たら、昨日の興奮がまた甦りました。
ハイジと二人、電話でキャーキャー言ってましたよ(笑)

またTV出演あるといいですね☆
Posted by ジェニファー at

録画してバッチリ見ましたよ~!
なんつーかドキドキして心配でたまりませんでした。
これって親心…?
これを期にますます、沖縄の星としてがんばってください!
Posted by オリエ at

観た観た観た観たー(≧∇≦)

きゅうちゃ… いや、りゅうちゃんめちゃくちゃかわいかった(*^-^*)

録画したから何回も観ちゃう☆

あの階段踏み外すところ、おいしいね( ̄∀ ̄)

放送中はアクセスできなくて…

みんなりゅうちゃんを検索してたのかなぁ(o^∀^o)
Posted by ハイジ at

りゅうちゃん、テレビみたよ。
肥後さんまちがえてたのみたよ。きゅうちゃんって
よんでたね。でもりゅうちゃんおじぎしてたね。
こうた

動いているりゅうちゃんを初めて見て親子で会いたくなりました。
今度沖縄に行く時はりゅうちゃんに会いに行くね。
おみやげ何にしましょう?
こうたかーさん
Posted by こうた(5さい)@ひろしま at

> kyouikugakuin209.jpgのtitleが間違ってますよ。
すげえ!あっという間に直ってる。
Posted by かくた at

業務連絡(笑)。
kyouikugakuin209.jpgのtitleが間違ってますよ。

感想は後日ね。
Posted by かくた at

私も観ましたよ~!!!
めっちゃ、さいこぉ~♪
出て来た瞬間、おおおぉぉぉ~って、叫んでしまいました・・・汗。
よくがんばりました!!!
男前のそして、かわいい りゅうちゃんでしたね♪
また、期待して待ってまぁ~す。

今半のお弁当、おいしかった?
さすが、りゅうちゃんですね、アヤパンとのコンビも最高!
Posted by よっちゃん@横浜。 at 2010年04月20日 07:04

みましたよー、びっくりしました。
かわいかった!!

ヒカンザクラでなくてカンヒザクラだと思います・・・
Posted by シーサー at 2010年04月20日 12:04

<シーサー様
私も一時期、間違えて覚えていました…。
Posted by Dr.D3 at 2010年04月21日 09:04

視聴した感想です。

番組終わってすぐに「りゅうちゃん日記」見ようとしたら、アクセスが集中してるせいか20分くらいつながりませんでした。
こりゃ、検索エンジンでもすごいことになってるんじゃないか?と思って、「急上昇ワード」を調べてみたけど、「たふぐ」とか「ちけーとぅない」とか「水道橋博士」とか番組関連のキーワードはいくつかあったものの、「りゅうちゃん」はいつまでたっても100位以内に入らず。残念。

ユースケ先生のコメントテロップの文字色がりゅうちゃんカラーの青だったのがなかなか効果的でしたね。
画面に出る「りゅうちゃん」て文字は全部青だったもの。
ちなみに肥後リーダーの発言「きゅうちゃん」は緑でした。
キューリのキューちゃん?
肥後リーダー、オバQを思い出したか?

登場時のポーズ、「やぁー」もダチョウさんの肥後リーダーの応援という任務を十二分に果たしたセレクトでした。
でも結果的に、おいしいところすべて内田裕也さんに持ってかれて残念(笑)。

その後、まさか番組の最後まで観客席にいるとは思いませんでした。
登場した後「はいりゅうちゃんでしたありがとー」がないから変だとは思ってましたが。
そりゃ収録に2時間かかるよ。
無理させるなーイースト。

で、控室の張り紙はアヤパンに書いてもらったんだ。
全国のアナオタが勘違いしますよ(笑)
「りゅうちゃん日記」では“アヤパン”はもはやフジテレビの高島彩アナではなく仲本文子さんなのね。うーむ主客転倒はなはだしい。
・アヤパン初登場のエントリ
http://diary.ryuchan.jp/2007/09/15/1832.html
・“アヤパン”という呼び名を最初は嫌がっていたという貴重なエントリ
http://diary.ryuchan.jp/2007/09/15/1832.html

さて、結論としては、
肥後リーダーのサプライズゲストとして上島竜ちゃんの代役。
うーむ、なんてぜいたくな起用だろう。
最近のテレビ局は予算ないってのウソだろ?(笑)
Posted by かくた at 2010年04月22日 03:04
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
プロフィール
琉球新報☆りゅうちゃん
琉球新報☆りゅうちゃん
沖縄の新聞社「琉球新報」のりゅうちゃんです(^o^) 頭のアンテナでニュースをキャッチ!紙面タスキで活字文化を未来へ繋ぐよ。どうぞよろしくりゅう☆
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人