りゅうちゃん日記

琉球新報マスコットキャラクター・りゅうちゃんの日記です。のぞいてみりゅ?

てぃーだブログ › りゅうちゃん日記 › 楽しい☆イベント › いよっ、年男! 感謝感謝の12歳☆〈その2〉

楽しい☆イベント

いよっ、年男! 感謝感謝の12歳☆〈その2〉

やばいよ、やばいよ〜〜〜〜!
2018年も後半戦に入っているよ、もう7月も終わりが見えてきたよ
なのに!まだ!
去年のおたんじょう会レポートが終わってないよ〜〜〜〜!

や ば い よ〜〜〜〜!!!






さあ、大いなるマンネリを楽しもう。
じゃ、何事もなかったかのように
前回の続きですよ☆

「なに、りゅうちゃん!
だれと話してるの?」

はいはい、早く
ローソクに火をつけて!



ジミーさん、いつも再現性の高いケーキをありゅがとうございます☆
うわぁ・・・また今年も
いやがらせのように
丸とか三角とか
細かい模様がこれでもかと・・

ジミーのパティシエさんたちに
琉球新報が嫌われないことを
祈りますりゅう〜。



ぎゅっとひとまとめにしなさいよっ!「では、りゅう様。
12本のキャンドルに
ファイヤーしますよー」

あやさん、ぼくのハートにも
火をつけていいんですよ?

「はっはっはっは!
ヤケドするよ坊や〜!」

・・・・・・



アヤパン謹製。「ちょっとロウソクが多いんでー、
火がつくまでの間にハッピーバースデーと
くす玉割りしちゃいましょー!」

「ハッピバースデーーーディア
りゅーーうちゃーーーん♪
ハッピバースデーー
トゥーユーーーーウ♪」



サンキュッッ!
ふんっっ!!!


すぽっ



赤い紐ゲットだぜ!


・・・・・・・あれ???



さあ、気を取り直して。
よし。
ロウソク準備整いました〜☆

ぱちぱちぱちぱち

「では、りゅうちゃんと
12本のキャンドル対決です!
どうぞーーー!」



こんなバラけて配置しよってからに〜
フッ!!

フンッ!


フッッ!!



「あら?」



これ、1本1本やっつけていくのか・・・
フッフッ!!

フフフッッ!!



「あーーー、結構すごい勢いで
息を吹きかけているみたいですけど
粘るな、このロウソク〜。
案外消えませんねー」



厳しい闘いだぞこれ〜〜フォッフ!!
フィイッッッフ!!


「消えない〜〜〜!」

はあ、はあ、はあ・・・
もう、12本も・・・
こんな、バラバラに
立ててからに・・・



やっと1本倒した!!
一体なんの
嫌がらせかーーーーーーーーーーーーーー!!!


「あっ、1本消えた!」



2本目も!
ぐへぇ、はあ、はあ、はあ
ふぅうぅううっ!!

「おっ、もう1本!
いいぞ、りゅうちゃん、
その調子!」

へえ、はあ、へえ、はあ・・・




彩加どん、助けて・・・
「ちょっと、りゅうさん
顎の青毛に着火しちゃいますよ!
もうちょっと離れて」

いや、彩加どん
これ以上離れたら
息が届かない・・・



息も絶え絶えなのである。
ふうっ!
ふっふうう!!


だ、だめだ、はあ、はあ・・・
これじゃ、全部吹き消すころには
酸欠で燃え尽き症候群・・・



必殺!手刀!!!
ビュヒョウウッ!!!

みかこ「えっ、なに!?」

つばき「出た、青毛神拳!!
手刀火消し!」




やっぱり頼りになりゅのは彩加どん!
「あと何本か燃え残っているのは
わたくしめが」
バフュッッ!

ナイス!彩加どん!!

「すばらしい総合力の勝利です!
みなさま、拍手をーー!」



ジミーさんのケーキは美味しいよね〜!

もう、毎年のお約束儀式だもんね!
花よりダンゴ、火消しよりケーキ!

さあ、召し上がれ皆の衆〜〜☆


美味しすぎて思わず笑顔になりゅよね〜!




パクッと一口食べれば・・・
 
 
パクっ☆


これ、ご覧の通り!

ニコーーっ☆
 
 
どうです、ジミーさん。
あんな無理難題な
デザインですが
毎年この通り
みんなのほっぺを
落としまくりですよ!

ジミーさんありがとう!



みんな一生懸命食べてくれました☆

こちらのお嬢さんは
ほっぺどころか
下唇までこぼれ落ちそうだ!

みなさん大満足の
ケーキタイムでした☆








なかなかに調子のいい侍さんです。
「ケーキどうだった!?
美味しかった??
どう!? どうなのっ!?」

「なに、このちょんまげの
おじさんーー」

「このちょんまげはねー
地毛なんだぞぉーー!!」

「地毛とか聞いてないしー」





リベンジ!!!
みんなのお腹も
満たされたところで

ぐいっと、な。

パッ




ありゅがとう、アヤパン!!!
カーーーーン☆
 
 
 
「わーーーーー!!」
「りゅうちゃん、おめでとーー!」



みんな、ありゅがとう!
おかげさまでりゅうちゃん
12歳になりゅました〜♪(^0^)



ありゅがとう、みんな〜〜〜!!!

12歳のおたんじょう会も
こんなにたくさんのお友達に
楽しくお祝いしてもらえて
幸せいっぱいだりゅう〜☆

「来年はちゃんと
火消しやれよー」
「肺活量きたえろー」



 
たぶんつづく。

同じカテゴリー(楽しい☆イベント)の記事
この記事へのコメント
お誕生会を長く長〜く
楽しんでますねぇ(笑)
年男…だったのは去年、ですよね。
なんだか時空のねじれが…(笑)
Posted by こまち at 2018年07月19日 07:39
おたんじょう会レポートの更新、
ず~~~~っと待っておりました。

それにしても、
ジミーのパティシエさんの腕前には
毎年感心させられますねぇ。
今年も凝ったデザインを考えていりゅのでは?
Posted by Dr.D3 at 2018年07月19日 07:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
プロフィール
琉球新報☆りゅうちゃん
琉球新報☆りゅうちゃん
沖縄の新聞社「琉球新報」のりゅうちゃんです(^o^) 頭のアンテナでニュースをキャッチ!紙面タスキで活字文化を未来へ繋ぐよ。どうぞよろしくりゅう☆
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人