りゅうちゃん日記

琉球新報マスコットキャラクター・りゅうちゃんの日記です。のぞいてみりゅ?

てぃーだブログ › りゅうちゃん日記 › 楽しい☆イベント › りゅうちゃんイレブンいい気分♪ おたんじょう会レポ1

楽しい☆イベント

りゅうちゃんイレブンいい気分♪ おたんじょう会レポ1

今年も残すところ3カ月を切ったりゅ〜〜〜〜☆
青いおケツに火が着いてるりゅうちゃんです!
(^o^)


おたんじょう会レポートを今か今かと待ちわびていたみなさま、
お待たせしました、きょうからスタートしますよ〜☆
そろそろアップを始めた2017年に追いつかれないうちに
年内完結目指してがんばりゅま〜す!

それでは、りゅうちゃん11歳のおたんじょう会レポートです!どうぞ〜☆



アッコ隊長と精鋭たち
会場設営から一夜明けて
おたんじょう会当日午前8時過ぎ。
今回の会場、HAPiNAHA
よしもと沖縄花月さんの
ステージで最後のリハーサルを行う
愉快な仲間たち。

総合監督のアッコ先生
やや緊張の面持ちか?



追い込まれてやる気を出す面々。
おたんじょう会はもちろん、
りゅうちゃん体操も初めてという
新入社員メンバーたちに
体操の踊り方をレクチャー。

えっ? こんな本番直前になって
練習するのかですって?
誰でもすぐ踊れるってことですよ!



カメラマンのお兄さんご自慢の全天球カメラ
開場15分前!

愉快な仲間たちと
よしもと沖縄芸人のウリズン桜さん、
ピーチキャッスルさん、
よしもと沖縄花月の
舞台スタッフのみなさまと一緒に
円陣を組んでパチリ☆

「みんな、最後まで楽しもうね〜!」


*全天球カメラで撮った
グリグリ動く写真はこちら



初めてのよりもと沖縄花月開催〜!!そして午前10時10分。
HAPiNAHA3階の
よしもと沖縄花月前に
続々と招待客のみなさまが
お越しくださいました♪

「おはようございま〜す!
どうぞ、腹筋崩壊するまで
お楽しみくださいね〜!」



初めての椅子のある会場〜〜!!!
 
いつもは新聞紙の白紙を敷いて
座っていただいていましたが、
今回はご来場のみなさま全員の
座席がありゅのだ!




お客様が会場いっぱいにお集まりになったところで・・・・
チャンチャンチャンチャン♪


ウリズン桜・仲宗根さん、エイサーまじうまい。
「スリッ!スリッ!」
ドン!ドン!


りゅうちゃんとよしもと沖縄芸人の
ウリズン桜さんのお二人が
エイサー太鼓を打ち鳴らし
勇壮華麗に登場〜〜☆



やぁすぅさん、少し照れが入っているか?
スリサーサー!
みなさ〜〜ん!
本日はようこそ
りゅうちゃんの
おたんじょう会へ〜☆




フード付きタオルりゅうちゃんがチラホラ☆主役の賑やかな登場に
会場のちびっこさんたちも

「りゅうちゃん、かっこいー」
「さすが11さい」
「でもなんでエイサー??」

憧れの眼差しと若干の戸惑いを
隠せないご様子。



司会は安定の彩加どん&フレッシュわかなちゃんコンビ!「りゅうちゃんとウリズン桜さんの
エイサー仲順流りでした〜♪」
「みなさん、いかがでしたか?」

さあ、ほぼぶっつけ本番、
ゆるゆるパーティーの
幕開けですりゅう〜☆

「司会は琉球新報の彩加です♪」
「わかなです♪」



頼もしい助っ人!ウリズン桜さん☆
 
「そして!
今年はよしもと沖縄芸人の
ウリズン桜さんが一緒に
司会をしてくれまーす♪」


(左から)
「どうも!ウリズン桜の仲宗根です!」
ウリズン桜のヤースーです!
よろしくお願いしま〜す!」




ちびっこさんVS沖縄よしもとの戦いの幕が上がる!

「えっ、本当に芸人さんも一緒に
おたんじょう会出てくれるんだ?」
「無料招待でこの豪華キャストってすごくない?」
「りゅうちゃんのおたんじょーかい
マジサイコー!毎年来るわ!」

うんうん。
みなさんの心の声が聞こえますりゅう〜☆
最後まで大笑いな宴を楽しんでね!(^0^)




みんなお腹痛くなるまで笑って帰ってちょーだい!
「そしてもう1組、心強い助っ人が」
「えっ、ぼくらの他にも!」

そう、ウリズン桜さんの他にも!

「ご紹介しましょう、
ピーチキャッスル
お二人でーす♪」




助っ人その2!ピーチキャッスルさ〜〜ん♪(りゅうちゃんの左から)
ピーチキャッスルの
真栄城
でーす!」
ピーチキャッスル桃原
でっす!!」

すごい豪華ゲストだりゅ〜!

「泉崎ビルが工事中で
よかったね、りゅうちゃん」



踊りましょうぞ皆の衆〜!
「では、おたんじょう会の始まりは
準備運動から!ということで・・」

みんなでりゅうちゃん体操を
踊りましょ〜う☆


「りゅうちゃん体操はとっても簡単。
二人一組で楽しく踊るんですが、
一番大事なポーズが
りゅうちゃんの頭文字でもある
この・・・」



さすがとしか言いようのないツッコミ力。
「Rのポーズ」

「ちょっ!
ちょっ!
ちょっ!」




そして芸人さんたちに負けてない彩加どん。
「アール!?
これアールですかね!?」


「Rです」

「ちゃんと練習しました?」

「大丈夫です、Rです」




ええ、間違いなく弊社社員です。
 
「あなた、琉球新報の人ですか?」

「はい、琉球新報です」

「本当に?」

「はい、琉球新報の社員です。
間違いございません」




会場の様子は好きに撮って拡散してねっ!!

この日の楽しいステージは
一部を除いてすべて
写真も動画も撮影オーケー!
FacebookやTwitter、
Instagramでバンバン拡散
しちゃってくださ〜い☆




芸人のみなさんは前日徹夜して覚えたらしいです。
さあ、みんなでレッツ
りゅうちゃん体操〜☆

みんなの〜ために
きょう〜も
走るっ♪





見よう見まねで踊ってオッケー!
 
りゅうちゃんや芸人さんたちの動きを
見よう見まねで踊ってみてね(^o^)

 
椅子を動かせないので、
通路や・・・・

踊れなくてもスタンディングでオッケー!
 
お父さん・お母さんの膝の上で
踊りゅちびっこさんたち。



笑いのウォーミングアップだ〜い☆

きょうだいで仲良く踊る
ちびっこさんがいりゅかと思えば・・・
 
 
ランウェイ始まったな。
 
りゅうちゃん
フード付きタオル

まとい、ひとり
ランウェイ状態の
ちびっこさんも。

それとも
これからリングに
上がりゅのかな?




Rのポーズもビシッと決まった! ん?右奥の桃原さんが・・・
思い思いに踊ってオッケー!
最後はみんなそろって〜・・・

一緒に〜読もう♪
りゅうきゅう
りゅうきゅう
し・ん・ぽう♪


「完璧でーーーす!」



よーーし、めいっぱい笑ってもらうぞー!
と、賑やかゴージャスな
幕開けとなった
りゅうちゃんのおたんじょう会!

この段階でもう結構いい汗
かいちゃったりゅうちゃんは、
ちょっと芸人のお兄さんたちに
ステージをおまかせして、
麦茶補給に行ってきまーす☆




長い長い戦いはつづく☆
 

 

同じカテゴリー(楽しい☆イベント)の記事
この記事へのコメント
まず、タイトルに
節を付けて歌ってしまいました…(汗)

今回のお誕生日会は、豪華だったんですねぇ。
「R のポーズ」、ツボです(^0^)

よしもと沖縄の芸人さんがちびっこさん達に
どう挑んだのか…!
続き、楽しみにしています!!
Posted by Dr.D3 at 2016年10月13日 06:16
遅ればせながらお誕生日おめでとうございました☆

久しぶりのりゅうちゃん体操!そして豪華メンバー!
写真から楽しさが伝わりますりゅ~☆

続きも楽しみにしています。
Posted by ジェニファー at 2016年10月15日 13:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
プロフィール
琉球新報☆りゅうちゃん
琉球新報☆りゅうちゃん
沖縄の新聞社「琉球新報」のりゅうちゃんです(^o^) 頭のアンテナでニュースをキャッチ!紙面タスキで活字文化を未来へ繋ぐよ。どうぞよろしくりゅう☆
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人