写真館で十三祝い☆

琉球新報☆りゅうちゃん

2017年04月01日 16:44

ぱあーーーーー!!
きょうから新年度☆りゅうちゃんです!(^o^)/


みなさん、きょうの琉球新報社会面をご覧になりましたか?
ホームページにはまだ載っていないみたいですけど、
今年も楽しいエイプリルフールニュースをお届けしたんだりゅう〜☆
まだの方は、要チェック!

そして、ぼくの新年度1発目の日記は・・・・



ぱあーーーーー!!

1月のネタでごめんなさい☆
ことし「十三祝い」だった年男りゅうちゃん、
那覇市小禄の写真館「沖縄創寫舘」さんで
十三祝いの前撮りをしてきたんだりゅう〜!

ビッグな男の子ですけど、
ぼくでも着られりゅ着物はありますか?

「おまかせください!」


なんと!
2枚の着物を
左右から合わせて
1枚の着物のように
見せていりゅ!
すごい技術だ・・・
 
続いては
袴ですが・・・

んんっ?





「あらー、袴ははけないみたいねー」

お尻の大きな男の子で
すみません。

「大丈夫よ〜、うちには
安全ピンの魔術師がいるから」


「前に張り付けましょうね」
チクチクチク




パタパタパタパタ!

ああああああああ
われわれは
うちゅーじんだあああ

「あっはっはっは!
口からすごい熱気ね。
がんばって、りゅうちゃん」






そして--------
 
 



また、つまらぬものを
斬ってしまった・・・

 
 
「あっはっはっは!
りゅうちゃん、かっこいい!」
「すごーい、本当に袴はいてるみたい!」

どうです、
野村萬斎さんもびっくりのなで肩でも
見事に羽織袴を着こなしていますよ。
惚れ惚れすりゅでしょう? そうでしょう?




「じゃ、次は琉装ね!」

えっ、琉装?
ぼく、男の子なんですけど・・・

「りゅうちゃんは青いから
この色も似合うと思うよ」




またしても美しい着物を
2枚張り合わせて・・・・

「あっ、そこ押さえててください」
「もうちょっと引っ張って」

すごい。全員野球ならぬ、
全員着付け状態。
素晴らしいチームプレーです。




色とりどりの飾り襟も
きれいにピッチリ留めまして・・

「いやー、これは張り合いあるわ」
「絶対に完璧に着付けてみせる」
「私たちの着付けに不可能はないのよ」
 
お姉さま方、燃えています!




「花笠はどのサイズがいいかしら。
これじゃ小さいわね、こっちかな」


着々とチクチクと
安全ピンと洗濯バサミを駆使して
美しい琉装姿に変身していきます。

ああ、ぼく、何かに目覚めそう・・☆






「袖を通しますよー」

「あら、かわいい〜!」
 

うわぁ〜☆
これぞまさしく
琉球フォーマルスタイル!





そして念願のスタジオ撮影!!




 
 
チャラ〜〜〜〜ン!
りりしい
羽織袴りゅうちゃん☆


これぞ十三祝い!
みなさまに愛されて
ぼくもこんなに大きくなりました(^o^)


そして・・・・・




キラキラリ〜〜ン☆
ちゅらちゅらかわいい
琉装りゅうちゃん☆


確かに、美ら海ブルーのぼくの体に
鮮やかな黄色地の紅型が映えて
最高にかわいいですりゅう〜(*^0^*)

 
 
花笠を取ると、頭にはちゃんと
カンプーも結われていりゅのです♪
いい仕事すりゅなぁ〜〜!(>▽<)





最後は創寫舘のみなさんと記念撮影!
はい、ポーーーズ☆

「りゅうちゃん、十三祝いおめでとう!」

みなさん、かわいい衣装と
最高の着付け、そしてすてきな写真、
どうもありゅがとうございました!(^▽^)




最初のトゥシビーの十三祝い。
おめかしして記念写真を撮って
とっても心に残るお祝いができました☆

ぼくの夢を叶えてくれた
沖縄創寫舘さん、
どうもありゅがとうございました!
 
 
 
沖縄創寫舘さんのブログでも
紹介されていりゅよ(^o^)
見てみてね!


 
************
写真スタジオ 沖縄創寫舘
那覇市小禄1-1-7
(小禄ボウリング横)
TEL 098-859-3035
FAX 098-859-3164
毎週水曜定休
************

関連記事