おのぼり珍道中☆キティちゃんを突撃訪問!〈前編〉

琉球新報☆りゅうちゃん

2015年07月12日 14:16

台風一過の日曜日。
後片付けに励んでいるところへ、ときどき激しく降りだす雨には困ったものですりゅう〜。
さて、日曜日といえば「新報小中学生新聞りゅうPON!」。
今日のりゅうPON!1面に掲載された、「キラリ★イチオシ」では
東京のサンリオピューロランドへキティちゃんを訪ねに行ったときのことを
りゅうちゃんがレポートさせていただきました(^∀^)
その模様をこちらのブログでも詳しくご紹介しますりゅう!
 
 
おのぼり珍道中☆前回からの続き!




はいさ〜〜い☆りゅうちゃんで〜す!
ぼくは今、東京多摩市の
サンリオピューロランドに来ていま〜す!

世界に「Kawaii(カワイイ)」を発信していりゅ
サンリオのキャラクターのみなさんに
ぼくもいろいろ勉強させてもらおうっと☆

 
それではご登場いただきましょう!
ピューロランドの女王、そして




Kawaiiの伝道師!
世界のスーパースター
キティちゃんでーす!


こりゃまたすてきな
お召し物で!
耳がモリモリですりゅう〜☆




「写真は撮れましたか、
佐々木さーーん!」


「バッチリでーーーす!」

東京支社広告部の
佐々木氏が本日のカメラ担当。



「ぼくも張り切って
カメラ担当させていただきます!」

そして、もう一人のカメラマン
りゅうPON!担当・関戸記者!
・・って、カメラはどこですか!?

「いや、まずは役得を
存分に味わってから!えへへ」




ピューロランドには
キティちゃんのセレブな邸宅も
ありゅそうですよ。 
 
あわわっ・・・
それでは、
おじゃましまーーっす!




うっわーーー
ーーーー!!


キティちゃんの
かわいいグッズが
ドーーンと勢揃い!
レディキティハウス
ショップ
というんですか。
圧巻ですりゅう〜!




めくるめく
ピンク・赤・ピンクの世界!

青9歳のぼくには
ただただ眩しくて・・
りゅりゅりゅ、なんだか
ドキがムネムネしてきたぞ。




えっ?
眩しいなら、キティのメガネは
どうかしら、ですって?

に、似合いますか?
ホントですか??


いや、でも、
サイズがーー・・・・






 
 
ガッ!!
 
 
えっ、あっ、はい。
ぜひ、買わさせていただきます。






こりゃこりゃ!
かわいいTシャツですりゅう〜!


で、でも、ずいぶんと
小さいんですけど
ぼくに着こなせますかね??




 
 
ガッ!!
 
  
はい!買います!
ついでにこのバッグも
買っちゃいます!





りゅ?
これはなんとメルヘンチックな馬車。
すてきな乗り心地ですりゅう〜☆

年中無休の仕事漬けの日々から逃れて
このままKawaiiの国へ
飛び立ってしまいたい・・・




 
 
 
りゅりゅっ!
キティちゃんったら
いつの間にあんなところに。


「レディキティハウス」??
あのドアの向こうが噂の
セレブリティキティちゃんの
ゴージャス御殿ですかな?
 
 
ドキドキしながら、続く!



 
 
 
琉球新報社では、「ハローキティのワンダーランド 科学の国へようこそ」
7月18日から8月30日まで豊見城市の豊崎ライフスタイルセンター トミトンで開催します。
子どもから大人まで科学の不思議を体験できる参加型サイエンスプログラムです。
ぜひ、夏休みは「ハローキティのワンダーランド」へ遊びに来てね!(^o^)/

★前売券/中学生以上500円、3歳~小学生300円
※当日券は中学生以上700円、3歳~小学生400円

★プレイガイド琉球新報社(本社、泉崎ビル、中部支社、北部支社)、
 デパートリウボウ、コープあぷれ、
 ファミリーマート(イープラス)、ローソン(Lコード86231)、
 ジュンク堂書店那覇店、球陽堂書房各店、戸田書店

★問い合わせ/琉球新報社事業開発部 TEL.098-865-5200
 
 

関連記事