『熱血!平成教育学院』に出たよ☆

琉球新報☆りゅうちゃん

2010年04月19日 08:04

こんにちは-☆
みなさん、昨夜のぼくの民放全国デビュー、ご覧になりましたか--!!
そうでしょう、そうでしょう。なかなかの男前だったでしょう。
ぼくもバッチリDVD録画して、何度も観てはニヤニヤしてますよ。
 
 
ああ、本当に、あの『熱血!平成教育学院』に出たんだ--☆
 
 
リーダーがぼくのことを全くご存じなくて、軽くショックだったことも、
「りゅうちゃんはサプライズゲストなんだから、あまり出歩かないでください」と
スタッフさんに怒られて、撮影までの間は軽く軟禁状態だったことも、
あのわずかな出番のために2時間スタジオ出ずっぱりで軽く脱水症状だったことも、
ぜ-んぶ吹き飛んじゃうぐらい、うれしくてたまらないりゅう♪
 
 
それでは、興奮冷めやらぬうちに、
おのぼり珍道中日記「熱血☆平成教育学院編」、はりきって行ってみよう!




時間は前後しますが
東京タワーオフの前日、
りゅうちゃんとアヤパンは
『熱血!平成教育学院』
番組収録のため、
都内のスタジオに向かっていました。

折しも東京は桜が満開!
まさしく「花のお江戸」ですりゅう-☆






おっ、東宝さんのスタジオだ!
 
 
今回の現場は、ここではありませんよ。
でも、見学してみたいりゅう--。
映画の撮影とかやってりゅんですかね?
 
 

 
 
それにしても美しい桜。
沖縄のヒカンザクラも
鮮やかで綺麗だけど
本土の桜の、花びらが
ヒラヒラ舞い散る様子は
風情がありますねぇ。




・・・・と、見頃の桜を堪能しつつ
いつの間にやらスタジオ入り♪
さっそく、本番前のカメラリハーサルが
始まるそうですよ。
 
テレビでおなじみの、あのセットが
並んでいりゅ--(>∀<)
うわぁ、テンション上がってきた!
 

 

ぼくは、ダチョウ倶楽部のリーダー・肥後さんの
沖縄からの応援者として登場する
サプライズゲスト!
 
 
さて、どんなポーズで登場しよう?
 
 
沖縄のマスコットとして出りゅわけだから
やっぱり、伝統の沖縄空手かな?
んにゃ、エイサーの方がいいか?





いやいや、やはりここは
得意のロックで一発決めりゅか!


 
 

いや、待てよ。
「りゅうちゃん」
つながりで、
おでん芸という
手もあるな・・・

アチャッ!
アッチィ!!
ォアッッチ!!









ふう・・・・・
ユースケさんに呼ばれたら、
ここから入り口の真ん中まで
走っていけばいいんですね。
 
 
ちなみに、今はリハーサルなので、
スタジオにいるのはタレントさんではなく
スタッフさんが代理で座っているのです。

 
 

「りゅうちゃん、
どうぞ!」
 
 
パーーー☆
クルリンパ☆

沖縄から来ました
りゅうちゃんで~す!

・・・あれっ?
えっ、どこ?
カメラどこ?




 
 
 
 
 
あ、ども☆
 
視野の狭い男で
すいません・・・・ 
 






 
そして、見事なコケ芸を披露☆
うーむ、意外と緊張しますね・・・・

 
スタッフさんの視線が集中する中、
リーダーへの応援メッセージを
したためます。





全国放送で
ぼくのペンさばきを披露すりゅのか・・・・
ドキドキドキ・・・・  
  
 


 
 
はいっ☆
 
肥後さ-ん
ちばりよー!
(がんばれ-)
 
 
本番では、
「チバイミソーリ」と
書きました。
リーダーは大先輩
ですからりゅう-。




「りゅうちゃんは、あそこの席で
応援お願いしますねー」
 
 
は--い☆




 
観客席の最前列に座り、
ほかの応援者さんたちと一緒に
同郷の回答者さんにエールを送ります。
 
 

 
どうです、
この威風堂々たる
たたずまい。
 
これで本番も
バッチリだりゅう☆



 
・・・・と、カメラリハーサルはつつがなく終わり、いよいよ本番。
でも、本番収録中はさすがに写真撮影はできませんでした。
テレビの現場って、ぼくの想像してたのと全然違って、ピリピリ真剣勝負な雰囲気。
それが、放送時にはあんなに和やかに楽しい番組になりゅんだから、凄いですりゅう-。
いろんな意味で、とっても勉強になりました☆



本番収録前には、あちこち楽屋を訪ねて
ごあいさつをしよう、
あわよくば記念写真を撮って
ブログで紹介させてもらおうと
企んでいたのですが・・・


サプライズゲストの身ゆえ、
うろちょろすることも叶わず・・・・
やむなく、アヤパンが
楽屋の表札だけを撮りました。
 
あっ、U字工事さんだっ☆
  

 
ひゃあ!
佐藤唯
ちゃん!




 
 
 
え?
・・・・手書き?

 
 
なんで、ぼくだけ手書き・・・?
 



 
コンコン
ガチャ
 
  
「りゅうさーん・・・
もしかして、
表札が手書きで
落ち込んでます?」
 





「・・・って、りゅうさん、何してんすか!?」
 
  
えっ? なに?
  
 
「ずるい! 一人だけ、何食べてんすか!」



何って、
今半のお弁当ですよ☆
 
「いまはん?」
 
ええっ、
知らないの!?


「有名なんすか?」




あの、今半ですよ!?
ホントに知らないんですか?
し、信じられない・・・・・・
メンドクサイからもう、あとでググってください!
 
 
「はーーい。
ふむふむ・・・美味しそうですね。ゴクリ」






 
そりゃあ、そうですよ!

この牛肉のつくだ煮なんて、
もう・・・・
 
 

 
パクッ☆
 
 
と、
とろけりゅ
---!!






「で、わたしの分のお弁当は・・・・」
 
パクパク、モグモグ・・・

「あのー、りゅうさーん・・・」

ムッシャ、ムッシャ・・・・

「お弁当、2つあるじゃないですか。
1つは、わたしの分ですよね?」




何を言ってるんですりゅう、今半も知らない小娘が。
これは2つとも、ぼくのですよ!

「はあ!?」





「ひどい! 一蓮托生ではるばる来たのに!
くださいよ! 1つくださいよ!」

ダメだりゅう-!
これは、ぼくのお弁当-!

「せめて、一口ぐらいっ!」
グゥゥゥゥ-----・・・・




しょーがないですりゅう-。
じゃあ、1つあげますよ。

「わーーーい♪」

まったく、食い意地が張ってりゅんだから・・・

「どっちが・・・」









そんな一コマもありましたが、
初めての民放全国放送出演は
とっても楽しかったです☆

こちらは、収録中のセット裏の風景。
たくさんのモニターで
スタジオの様子が
映し出されてますりゅう-。




「おっ、りゅうちゃん!」
「一緒に写真? 全然いいですよ!」

 
 
共演したU字工事のお2人とも
お友だちになりました。
福田さん益子さん
とっても気さくで、そして意外と訛ってませんでした☆

お近づきの印にプレゼントしたちびりゅちゃん、
栃木にも連れてってあげてくださいね☆




 
 
佐藤唯ちゃんとも、一緒にパチリ☆
 
 
「キャーー☆
かわいい--♪♪」

 
 
ピッタリと寄り添ってもらえて、
うれしいりゅう(*´∇`*)

よーし、この写真を
ケータイの待ち受けに・・・・・



 
サプライズゲストとしてオファーしてくださった『熱血!平成教育学院』のみなさま、
どうもありゅがとうございました。
回答者のみなさんもブログ読者のみなさんも驚いていましたが、
ぼくにとっても、ものすごいサプライズでした。

また何かありましたら、いつでも馳せ参じますので
お気軽にお声かけくださいりゅう☆

関連記事